覚えた単語を会話に繋がるためには??

英単語を覚える時、とりあえず一回ノートに書く📝

 

 

で、単語に線を入れて言い方を変えてみる。

 

 

最後は赤シートで隠して覚える。

 

 

こんな感じのこと学生時代やってませんでしたか?

 

 

私は赤シートまで辿り着きませんでしたが😂

 

 

この方法で覚えた単語ってテスト終わった1週間後覚えてますか?

 

 

殆ど忘れてると思います。

 

 

f:id:Riok:20210420102931j:image

 

 

じゃあどうしたら忘れずに自分のものになるのでしょうか?

 

 

そしてあなたに考えて欲しいことがあります。

 

 

言語ってなんですか?

 

 

簡単です。

 

 

喋る為、

コミュニケーションを取るため。

 

 

ですよね?

 

 

喋るためには喋る練習をしないといけない。

 

 

英語しゃべりたい!って思ってるのに

 

 

ひたすら机に向かって字を書いてても喋れるようになると思いますか?

 

 

これって、野球でホームラン打てる様になりたい!って言ってるのに

 

 

守備の練習してる様なものですよね笑

 

 

なので単語を覚えて、それを会話に繋げたいならば、

 

 

口に出して覚えましょう❗️

 

 

f:id:Riok:20210420104113j:image

 

机に向かって字を書いても覚える事はできます。

 

 

しかし

 

 

その単語をつかえる様にはなりません。

 

 

会話に繋げるためには言葉に出す❗️

 

 

これチョーーー大事です❗️

 

 

そのやり方についてはまた今度お話しします❗️

 

 

ではまた😊