英会話学習。赤ちゃんvs大人。どちらが取得早いのか、、

赤ちゃんの時に英語学びたかったなぁ

 

f:id:Riok:20210415213145j:image

 

なんて事思ったことありませんか?

 

 

小さい頃から英語の環境にいたら自然に話せるようになりますもんね。

 

 

じゃあ大人は無理なのか?

 

 

できます。大人でもできます。

 

 

むしろ

 

 

大人の方が語学習得するのが早いと言われています。

 

 

ただ大抵の人が遠回りをしてるだけなんです。

 

 

大抵の人がいいます。

 

大人は頭が硬いから難しい。

 

変な知識が入ってるからそれが邪魔をする

 

などなど

 

 

違うんです。

 

 

もう私達は既に素晴らしい経験をしてきてるのです。

 

 

無駄な知識でも頭が硬いわけでもありません。

 

 

それを使ってあげるのです❗️

 

 

何故使わない❗️

 

 

f:id:Riok:20210415214542j:image

 

 

だって、そんな事言われてもどうしたらいいか分からないから、、、

 

 

ですよね。。

 

 

私も同じでした。

 

 

勉強仕立ての頃の私が同じこと言われても

 

 

無理やん。どうやんの?

 

 

こうなってましたね笑

 

 

でもあなたは今この記事を見ています❗️

 

 

私についてくるならば

 

 

そのノウハウを教えましょう😎

 

 

ではまた❗️