顔の筋肉と英語

こんにちは😃

 

 

以前の記事では顔の筋肉を動かすというのを

 

 

テーマにお話しさせていただきましたね^_^

 

 

今回は顔の筋肉を

 

 

動かす練習方法❗️

 

 

についてお話ししたいと思います♪

 

 

ちなみに皆さん顔の筋肉っていくつあるか知っていますか?

 

 

顔周りには30種類以上の筋肉がついており

 

 

語学を喋る際に使う主な筋肉の数は

 

 

43種類と言われています😳

 

f:id:Riok:20210414215732j:image

 

どれくらいか分からないですよね😅

 

 

普段、日本人が使っている表情筋の数が

 

 

だいたい30%です。

 

 

これを100%使わなければ行けませんから

 

 

なかなか難しいですよね笑

 

 

しかし顔の筋肉も鍛えられるんです!

 

 

簡単です。

 

 

ネイティブの口元を見て真似る

 

です!

 

高校生時代を思い出してみてください。

 

 

よく部活動の顧問に

 

 

口をみて話を聞けとか言われませんでしたか?

 

 

私は口うるさく言われました笑笑

 

 

それと同じです^_^

 

 

英会話学習をする時に、字幕ばっかり見てては

 

 

どんな表情で言っているのか、

 

 

どんな口の動きをしているのか

 

 

わかりませんよね。

 

 

なので口元をよく見て真似てみてください。

 

 

f:id:Riok:20210415212752j:image

 

 

そうするだけで発音も良くなっていきますし

 

 

筋肉も使い方を覚えるので

 

 

英語を喋るのがだんだん楽になってきます!

(突っかからずに話せるようになる)

 

 

その時に一緒に表情なども真似てみるとより効果的です!

 

 

是非あなたの英語学習に取り入れてみてください❗️