学校では絶対習わない英会話フレーズ!!

Go

 

この単語見た時にみなさんが思いつくのはおそらく

 

いく

f:id:Riok:20210514062210j:image

 

こんなイメージでしょう

 

ただもっと違う意味かつネイティブの会話にめちゃめちゃ出てくる使い方があります。

 

 

〜が言った。言う。

 

です。

 

これ、私も語学学校に長くいていろんな国の友達がいますが誰一人使ってなかったなと思いました。

 

それくらい知られてない使い方、そしてもし使えたら、

 

何だこいつ

やるな

カッケーじゃん

 

なんて思われること間違いなしです!!

 

そんなgoの例文をいくつか紹介します♪

 

She goes your cool.

彼女はあなたはかっこいいと言った

 

he goes you sould do what you whant to.

彼はお前が好きなことをした方がいいと言った。

 

 

こんな感じで〜君がこう言ったんだ。みたいな文を作るときに活躍します!!

 

是非この使い方をマスターして周りのみんなを出し抜いてやりましょう!