likeの使い方は好きではない!?

Like=好き 

って思ってませんか?

 

間違いではないですが好きよりも使用頻度が多い使い方があるんです。

 

f:id:Riok:20210514063652j:image

 

これです!!

 

Like=~のようだ 〜みたいな

 

これ、めちゃめちゃ使います!!

 

例えばこんな感じで使います!!

  

It is like protein Shake.

(それはプロテインみたいなやつ)

That is like flower. 

(花みたいなやつだよ!)

 

分かりづらい例文かもしれませんw

 

大体こんな感じです😊

 

ほらほら!あれみたいなやつだよ!何だっけあれ。。。。

 

みたいな時ありますよねw

 

この時がまさにlikeですw

 

めちゃめちゃ日常会話で出てきます!

 

毎日誰かと話してたら必ず耳にする使い方なので現地にいる方はすぐ覚えられると思います。

 

使用頻度率100%と言ってもいいでしょう。

 

このlikeの使い方、是非覚えて見て下さい♪