記憶力を爆上げする方法!!!

記憶力は脳のトレーニングをすれば上がるという研究報告が上がっています。

 

結論から言いますと記憶力を上げるには記憶の宮殿パルスを作るのです。

 

f:id:Riok:20210511202236j:image

 

何それって感じですよねw

 

例えば

 

put(置く)

 

を記憶したい場合、これを記憶の宮殿パルスに置くのです。

 

記憶の宮殿パルスは自分で簡単に作れることが可能です。

 

私の場合、私の家が私の記憶の宮殿パルスになります。

 

で、先程のputを私の家のベッドに想像で置きます。

 

これはあなたの馴染みのある場所ならどこでもオッケーです。

 

私の場合は馴染みのあって分かりやすい家もしくは架空の図書館を作っています。

 

自分がすぐイメージできて整理がしやすい所なら何でも良いです。

 

この作業を一日20〜30分やって見て下さい。

 

毎日続けた場合、6週間であなたの脳回路が劇的に変わると言うエビデンスがあります。

 

一瞬で物事を覚えることができる能力がつくのも夢ではありません。

 

是非試して下さいね😊