日本にいても英語が話せるようになるマインドセット

f:id:Riok:20210427203324p:imageみなさんこんにちは❗️

 

 

さて、これを英語でなんていうでしょう?

私だったら

hello guys!! Hey guys‼︎

 

こんな感じで言いますね^_^

 

 

じゃあ、これを英語でなんて言うでしょう?

を英語でなんて言うでしょう?笑

How can you say it in English??

 

こんな感じですね^_^

 

こんな感じですねは、

like this

 

ですね^_^

 

 

さっきから何を言っているのと思ってるかもしれません。

 

 

しかし、これこそが英会話上達するのに

 

 

1番大切なマインドセットだと

 

 

私は思います。

 

 

f:id:Riok:20210427203204j:image

 

あなたが何か物事を考える時

 

 

日本語で考えますよね。

 

 

まずはそれでいいんです。

 

 

しかし、それで終わっては行けません

 

 

日本語で何かを考えた後に、

 

 

その考えたことを

 

 

今の英語でなんて言うんだろう?

 

って考える癖をつけてください。

 

 

今あなたが読んでるこの記事も

 

 

英語でなんて言うんだろう。

 

 

こう考えてみてください。

 

 

これが1番大事です!

 

 

もちろん最初は何も分かりません。

 

 

だから調べるんです。

 

 

f:id:Riok:20210427203324p:image

 

 

 

 

 

これをやってるうちに徐々に覚えていきます。

 

 

忘れてしまってもまた調べてください。

 

 

英語って結構同じような文法や単語を使うので

 

 

色々調べてるうちに覚えていきます^_^

 

 

徐々に覚えてきたら今度は英語で考えてみる。

 

 

これが出来たら留学する必要なんてありません。

 

 

是非取り入れみてくださいね!