洋楽好き必見❗️洋楽を使って英会話ができるようになる方法❗️❗️

みなさんも通勤中、通学中、作業中に何気なく聞いてる洋楽

 

 

実は洋楽からも英会話が学べるんです❗️

 

 

洋楽を使って英会話ができるようになる!

 

 

 

これ、できたら凄くないですか?

 

 

 

なんとなく聞いてた音楽で

 

 

英会話ができるようになる。

 

 

しかも

 

 

音楽なのでたったの3〜5分程度。

 

 

そして

 

 

自分の好きな曲と歌手でok。

 

 

f:id:Riok:20210413130435j:image

 

 

 

まあ、ここまではみなさんも聞いたことがあるでしょう。

 

 

みなさんが知りたいのは

 

 

f:id:Riok:20210413130717j:image

 

コレですよね?

 

 

じゃあ、どうやんの?

 

 

なんでもいいです。

 

 

みなさんが使っている音楽アプリを

 

 

使います。

 

 

例えばSpotify

 

f:id:Riok:20210413130839j:image

 

 

このアプリは再生画面の下に

 

 

英語の歌詞が出てきます。

 

 

最初は英語の歌詞が出てきても

 

 

 

f:id:Riok:20210413131119j:image

 

 

さっぱり意味が分かりませんよね。

 

 

ここでつまずいてしまう人が多いです。

 

 

なので、まずは日本語役に直しましょう❗️

 

 

 

と言っても、いちいち直すのも面倒だと

 

 

思います😅

 

 

しかし便利なアプリをみなさんはすでに持っているのです。

 

 

それが

 

 

f:id:Riok:20210413131338p:image

 

こちら、google 先生ですね!

 

 

 

こちらで調べたら和訳が出てきます^_^

 

 

 

調べ方としては

 

 

好きな曲名 和訳

 

ex エドシーラン  シェイプオブユー 和訳

 

こんな感じで出てきます^_^

 

 

 

なので初めは

和訳を見ながら音楽を聴く。

 

 

内容が理解できたらつぎは

英語を見ながら聴く。

 

 

これだけです。

 

 

1日もしないうちにその音楽の

 

 

内容、意味、全部理解できます。

 

 

理解できたら歌ってみてください。

 

 

口を動かすことは語学学習において非常に大事です。

 

 

発音も真似てみるとなお良しです👌

 

 

意味が理解できたら

 

 

歌詞を見なくても大丈夫でしょう🙆‍♂️

 

 

ただしこれだけではネイティブの様には話せません。

 

 

 

洋楽を使う方法で

 

 

もっとネイティブに近づけて

 

 

話せるようになるにはどうしたらいいのか?

 

 

 

次の記事でそのノウハウを教えましょう😉